2009/03/16

バットマン : ロング・ハロウィーン ♯1

こんにちは。
周りはインフルエンザだらけで、おびえながら生活しています・・・


さてさて、ウォッチメンが再販されるも何処も売り切れ・・
オークションでも5000円越えに・・・
まだ買えると思って余裕ぶっこいていました。
焦って注文しましたよ。。。
明日ぐらいに届くはずです。

はい。
ウォッチメンに続いて!?バットマンのコミックが今月末に販売されるようです。




バットマン : ロング・ハロウィーン ♯1 という題です。

ん〜どんな話なんだろう。
人気があったら、いつの間にかプレ値なんかになりそうですね〜〜

どなたかバットマンに詳しい方、情報お願いします。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、シンプソンさん。バットマン関連の話題ということでコメントさせていただきました。

    私も読んだことが無いのであまり詳しくないのですが、英版ウィキペディアのあらすじを一部だけ翻訳サイトで訳して修正を加えてみたものを紹介いたします(少し文章が変ですが)。

    ―――――
    ロング・ハロウィーンはバットマンの犯罪との戦いの初期の間に起こった、休日に人々を殺害するホリデーといった神秘的な殺人者の事件の話です。バットマンは地方検事ハービー・デントとジェームズ・ゴードン警部補と共に働いて、毎月次の犠牲者が出る前にホリデーの招待が誰であるのかを発見しようとして、カレンダーと競争していく。
    また、ある有名ヴィランのオリジンが描かれる。
    ―――――

    ロング・ハロウィーンはバットマン・シリーズの中でも傑作と言われている作品の一つで、映画「ダークナイト」にもかなりの影響を与えた作品だと言われています。

    長い間ファンが翻訳を待ち望んでいた作品のようですので、早めに買った方がいいと思います。

    返信削除
  2. darkさん、はじめまして!
    コメント・情報ありがとうございます。

    ある有名ヴィランのオリジンですか!
    面白そうですね〜

    傑作&ファンが待望!
    すぐに絶版になるかもですね。

    本屋さんに予約しにいこうかなぁ。

    返信削除