2009/03/28

I WATCHED WATCHMEN

ウォッチメン見てきました。。(感想を少し後から付け加えました。)









感想は〜〜ネタバレしないように、気をつけて書きます。


・コミックを意識して良く作られているなぁ〜と思いました。
・比較的分かりやすく出来ていると思うんですが、何も知らない人はチョット難しいような・・
・ナイトオウルとロールハッシャがかっこいい!
・音楽がいい!(サントラ欲しいなぁ・・)
まぁこんな感じです。
単純なヒーロー映画が好き〜とかそういう人には、きびしいかも・・

コミックを読むか、何度も映画を見るともっと良く、深く感じる事が出来ると思います。
もう一度みたいなぁ〜


ついでに、帰りにバットマン・ロング ハロウィーンを予約してきました。
買い損ねて、高値になるといけないので。。

4 件のコメント:

  1. 今観て来ました。
    正直に言うとかなり観客を選ぶマニアックな映画ですね。
    帰ってからコミックを読み返さないと
    気持ち悪いくらいです。
    フツーのカップルとか「おもしろくなかったね~っ」って
    言ってたりしてました。
    君らには無理だよ!って言ってあげたくなりました(泣)。
    ただ、ロールシャッハはカッコよかったですね。
    あの俳優さんのカオ、覚えておこうと思います。
    (oto)

    返信削除
  2. otoさん

    確かに観客を選ぶ映画ですね。
    僕の友達の感想も、あまりよくありませんでした・・
    単純な映画と思っていたり、予告をみて面白そうと思った人にはチト厳しいですね。ハッピーエンドとも、言えないですし・・

    ロールシャッハ格好良かったですね!
    僕は、ロールシャッハが豆を食べてるシーンが好きです(笑

    返信削除
  3. 私も見ました!!!
    普通に既存のヒーロー物映画を覆す、おもしろさでしたし・・最高!!!なんですが・・・
    確かに、一般受けはしなさそうな気が・・・

    やはり、ロールシャッハ!!!
    かっこ良かったですね~!!!現在、コミックも読んでますが、黒船以外は、よく再現されてますね!!!

    返信削除
  4. akikkeさん、見ましたか!
    面白かったですよね〜
    一般うけはやはり、厳しいですよね・・・

    ロールシャッハかっこ良すぎですね〜
    黒船以外は、コミックそのまんまな感じでよかったです。
    本編では、黒船がカットされてたのは少し残念でしたが、分かりやすさ・上映時間を考えると仕方ないですね・・

    ホントかどうか分かりませんが、黒船はDVDの特典映像として入るとか!?

    返信削除