2009/12/18

toybiz スパイダーマン・クラシック

今日、家に帰るとメールが1通。。
内容は、予約していたマーベルセレクト/のウルヴァリン ブラウン verとセイバートゥース ファーストアピアランス verがそのショップでは、入荷が中止になったという内容でした・・・

僕の本音。。
・・・よかった〜今、すごく苦しい状況でして。。最初は入荷のメールかと思って、ビビりました。。
それに〜ウルヴァリンの方は正直、あまり欲しくなくって〜予約したことを若干後悔・・セイバートゥースは素直に残念ですが。。






はい。

ようやく手に入れました〜



トイビス スパイダーマン・クラシックのカーネイジ

ハズのリぺ版は塗装があまり好みじゃなかったので、嬉しいです。




また、顔がいいんですよね〜




でも、今日紹介するのはカーネイジではないのです。。。











はいっ。タコです。。

スパイダーマン クラシック・シリーズ15 WEB SPLASHER DOC OCK




フィギュアのアームの部分は違いますが、デザイン的にはアルティメット・スパイダーマンのドックオクらしいです。





アームがなけりゃ・・
可動は、腹部可動がないですが〜それ以外は、とても優秀です。
首が動かしずらいけど。。







フィギュアの身長はノーマル。
いつも、コミックではチビ・デブキャラの彼も〜アルティメット版では、ガッチリしてます。




アームです。
こちらのアームは、背負うタイプになっております。




アームに必要●いギミックがついていまして。。
後ろのキャップを外し、水を入れて、上のバーを押したら〜
なんと!アームから水が!!試してないので、よく分かりません!!!




アームはペンタブルです。
あまり、気持ちよくは動きませんが・・




伸ばすと長いなぁ〜





単品じゃ、面白くないですね。。









以上、ドックオクでした。
ハズブロでは、スパイダーマンシリーズも3.75インチの方で展開するみたいですね。
6インチも新作が販売されてるみたいですが〜マーベルレジェンドはどうなるのかなぁ・・?

10 件のコメント:

  1. >今、すごく苦しい状況でして。。
    何か凄い分かります。
    私は、来年のカード引き落としが凄い事になってた・・・

    ドックオクは一時期ずっと残ってましたよね。
    X-MENクラシックのビーストと言い、良い出来なのに見た目でスルーされているかわいそうなメンツですよね。

    >マーベルレジェンド
    次のアナウンス来ませんね
    ハズ自体の生産ライン縮小しましたからアイアンマン2出す間は無しかも知れないですね。

    返信削除
  2. >今、すごく苦しい状況でして。。
    みんなそうなのかしら・・
    ボーナス払いでクルマのマフラー買うんじゃなかったと
    後悔しておりますw

    ドックオク・・よりも、カーネイジが気になってたんですが、
    やっぱトイビズ版は独特の濃さというか、毒々しさがあっていいですね。
    てか、自分も苦しいので手は出しませんw

    返信削除
  3. まったりウェポン2009年12月19日 11:48

    こんにちは。・・・
    天候・お財布と寒いです。・・・

    >アルティメット・スパイダーマンのドックオクらしいです。

    そうですね。やっと「アルティメット・スパイダーマン」を購入しました。

    >アームに必要●いギミックがついていまして。。
    後ろのキャップを外し、水を入れて、上のバーを押したら〜
    なんと!アームから水が!!試してないので、よく分かりません!!!

    こんなの必要?  水浸しですね。 なんか「水筒」を背負ってるみたいです。 それに重たそうで、腰にきます。

    返信削除
  4. はむ さん

    >カード引き落としが凄い事になってた・・・
    はむさんは、僕なんかのレベルの話じゃなさそうで。。恐ろしいですw

    >X-MENクラシックのビースト
    もってないですが、よく動くみたいですね〜
    顔もアニマル顔で、ネメシスシリーズのよりは絶対いいですよね・・?
    まだ、手に入りそうなので買ってみようかなぁ。


    >ハズ自体の生産ライン縮小しましたから〜
    そうなんですか〜
    ファン投票で決まったキャラも、あれから余り進展ないみたいですしね・・
    アイアンマン2は6インチはなしなんでしょうかね・・
    2体はセレクトから出るので、ハズの3.75インチはスルーかも。。

    返信削除
  5. ぴかお さん

    きついですね〜12月
    こんなときに、商品の入荷・・・ショップのセール・・・助けて。。

    >ドックオク・・よりも、カーネイジが〜
    やっぱりですか・・
    ・・人気ないほう紹介しちゃいましたw
    カーネイジは、塗装がいいですよ。
    ハズ版では、黒と赤が逆なんですよね〜

    あと、今年もすこし・・
    頑張っていきましょう♪

    返信削除
  6. まったりウェポン さん

    >天候・お財布と寒いです。・・・
    おっ!なにちょっと上手いこと言ってるんですか!(笑

    >やっと「アルティメット・スパイダーマン」を購入しました。
    おめでとうございます!
    11巻?と中途半端に終わってしまいましたが、読みやすいコミックですよね〜
    (古いコミックは字が多いですからね・・

    >こんなの必要?  水浸しですね。 なんか「水筒」を背負ってるみたいです。 それに重たそうで、腰にきます。

    いらねぇ〜ですよね。。
    重いんですよ。。この、水筒。
    フィギュアの間接がヘタルのアームは普段は取ってます!
    なので、ただのおっさんですw

    返信削除
  7. 何処もご同様でウチもサンタさんはなかなか来てくれませんw
    (とかいいつつ、このところDC単品ばっかで送料倒れです!)

    自分もパッと見は渋い色目のカーネイジに目が行きました。
    ハズ製のリペでいいかなー?と思ってましたがコレかっこいい。
    もうしばらく様子見しときますw
    頭の中でMLのメタボが焼きついてるのでスマートなドックオクは
    珍しくて斬新です♪ウチもそろそろマーベルかなぁ?

    返信削除
  8. valleymanさん

    >何処もご同様でウチもサンタさんはなかなか来てくれませんw
    皆さんも同じような状態なのですね!
    うちにはサンタさん来てくれるかしら・・

    >このところDC単品ばっかで
    おぉ!DCですか〜
    最近買ってないです。。

    現在はマーベルが3.75インチで展開して、勢いの無いマーベル6インチ。。
    それと、反対でDCはモノスゴイ勢いの6インチで・・追いつかないです。。

    そんな中、マーベルばかりのレビューでいいのか!?なんて思いますが〜
    まぁ、いいやw

    >ウチもそろそろマーベルかなぁ?
    行きますか!マーベル!!
    楽しみにしてます〜

    返信削除
  9. akikke2009年12月23日 23:31

    シンプソンさんご無沙汰^^!

    中止になっちゃいましたね・・・
    ウルヴィーは、ともかくも・・・セイバートゥースは残念><
    でも、金欠って意味では・・・うちも似た状況なので、ラッキーだったかも^^:

    しかし、クラシック版のドックオク・・・いいなぁ~
    微妙にかっこいいのがナイス↑
    僕も探してみまッす!
    あ・・そうそう、スパイディといえば・・フィアサムフォースBOXをゲットしました!!!
    探していただけに、嬉しかったぁ~☆
    後MLボックスは、主だったのはシニスターシックスだけかな欲しいの><b

    返信削除
  10. akikkeさん

    中止になちゃいましたね。。
    akikkeさんはサイバートゥースを楽しみにされていたみたいなので。なんかスミマセン。。
    ウルヴィは他のショップでは入荷されていましたが〜トゥースも販売はされるのかな・・??

    >ドックオク
    カッコいいですよね・・!!
    アメコミに興味ない人に言ったらバカにされそうですが・・

    >フィアサムフォースBOX
    おぉ!!いいですね〜!
    ヴィランがいいですよね〜ライノとリザードはかなり動くようですし。。
    オイラもいつか・・

    >シニスターシックス
    こちらも、ヴィランが〜

    他のML BOXでは、狼男とかのモンスターBOXはいかが・・?w

    返信削除