2010/03/14

IRONMAN 2 series 1 : MARK1 (3.75)




先日、やっと仮面ライダー響鬼を(劇場版を含め)見終わりました〜
噂どうり、最後あたりはちょっとって感じでした。。が、途中までは面白かったです!

S.Hで響鬼でないかな〜極魂でも威鬼だして欲しい。。





はい。
今日は映画アイアンマン2・シリーズからマーク1を紹介。














いや〜銀一色のマーク2と比べ、写真撮りやすい撮りやすい。

6インチでは再現されてなかった、アーマーのつなぎ目(間接)部分が再現されてますね♪




発射ギミックつきのランチャーは、マーク1にあわせたデザインになっていて良いですね♪
まぁ、べつになくても・・ですが。






デキが素晴らしい。
いや〜素晴らしい。
MUとのレベルが違いすぎやしませんか?












塗装も造形も良いぞ!




1作目の6インチ(左)と。

6インチも造形は細かいのですが、塗装されてなかったりするので見栄えは3.75インチの方が良いですね。




3.75インチは後ろもキチンと色分けされてます。
6インチは塗装で損しているような・・




そして、6インチより良く可動する!
股・ひざ・足首にそれぞれ、回転ロールがあります。
素晴らしい!でも、そんなにいらないような・・ いや、あるだけいいです。




<ウォーマシン(左)マーク1(中央)マーク2(右)>
マーク1ずっしりしてますね〜















以上、マーク1でした。
6インチを持っていたので買わなくてもいいかなぁっと思ってましたが〜
やはり、買って良かったです!凄いいいよ!!

そして〜もうちょい続くよ、アイアンマンレビュー!!

8 件のコメント:

  1. 前記事において連コメ失礼します↓
    前作の6inchと比較すると造形と塗装の差が…(汗)
    でも映画のフィギュアはこの変化がパターンですもんね♪(映画版TFにしても…)
    でもホント素晴らしい造形ですね!個人的にはMk5かMk2を買おうかと悩んでる状態ですがね。

    P.S. G.I.ジョーやっぱり観ました!(笑)

    返信削除
  2. yudai さん

    >前記事において連コメ
    いえいえ。ありがとうございます♪
    >6inchと比較すると造形と塗装の差が
    ですね。
    6インチの方も出たときは凄く評判が良かったんですけどね〜
    やっぱり進化するんですね。(ハズブロでも・・

    >Mk5かMk2
    マーク5は持ってないのでどちらが良いか分かりませんが、新しい予告がでてマーク5は人気急上昇みたいです。(僕も買わなきゃ。。

    >G.I.ジョー
    観ましたかw
    僕も見なきゃww

    返信削除
  3. 前作の6インチの時よりも、格段によくなってますね!!
    前作のはアクションフィギュアとはよべるようなシロモノではなかったので、悔しい思いをしました・・・
    造形も細かくなってますし。
    う~ん映画版も欲しくなってきたぞ

    返信削除
  4. Mk-1、出来良さげですね~!!
    作りこみ細かいわ、ゴツいわでかなり好みです!!
    最後の方の写真、動きが硬いながらも敵を吹っ飛ばす
    Mk-1の力強さが伝わってきました!!GJです!!

    返信削除
  5. マーク1。
    パワードスーツとして考えたらこのラインが限界ですよね。
    マーク2以降は凄い不思議科学で動いているとしか思えないくらい細いですし。

    数そろえる事考えたらやはり6より3.75ですよね。
    現在のアイアンマン2のラインナップ6インチだったら完全にお手上げ状態でしたし。
    このシリーズに限っては3.75インチで正解だったのかも・・・

    豆さんでクリアランスセールやってますね。
    キロウォグシリーズ半額でしたよ。

    返信削除
  6. ビークル さん

    6インチよりも可動・塗装など優れてますね。。
    >アクションフィギュアとはよべるようなシロモノではなかった
    撮影するために久しぶりに触ったのですが、ヒジの可動などほとんどないですもんね・・セレクトなんかで出てももうちょっと可動しそうな気がしますw
    >う~ん映画版も欲しくなってきたぞ
    僕もビークルさんのレビューを見たらコミック版が欲しくなってきました。。
    どうしよう・・

    返信削除
  7. タルジさん

    MK-1いいですよ〜
    なんかハズブロの気合いを感じましたw
    個人的にはマーク1にはこの可動で十分だと思ってますし。
    >最後の方の写真
    ありがとうございます♪
    劇中で印象的でしたので〜再現出来ていたら嬉しいです(><)
    ただ、やられ役は悪そうな顔をしたG.I.JOEのメンバーですが。。

    返信削除
  8. はむ さん

    そうですよね。
    これが一番現実味のあるスーツですね。。
    マーク5なんかはかなりアレですよね・・
    >数そろえる事考えたらやはり6より3.75
    僕も、もうこれはこれでいいのかなぁ〜なんて思ってたりしてます。
    なにより、6インチの日本の値段だと、アーマーやキャラが多いアイアンマンはキツイですし。。
    アクションもそんなに柔軟な感じではないので、このサイズで十分だと思ってます。(欲を言うなら付け替えの手をつけて欲しいけど。)
    逆にスパイダーマンなんかは3.75では可動に限界があるので、6インチでお願いしたい。。
    >キロウォグシリーズ
    はい。。全部買っちゃいました。。スッテペンウルフも・・
    だって、安かったので・・クエスチョンもあの値段だったら買ったのですが、売り切れでした・・ビルドパーツは頂いたので、余裕が出来たときにでも考えます♪これでキロウォグ完成だ!!

    返信削除