2010/08/27

DC DIRECT :BATMAN REBORN SERIES 1: AZRAEL

こんばんは。
今日はDCダイレクトからアズラエルを紹介します。











このアズラエルはバットマンリボーンという、バットマンの死後の話?らしいですが〜
このコスは、バットマンリボーンだけの特別なコスではないのかな?





パッケ裏にキャラ説明があります。
僕には訳す元気と力がありません。







コミックでもかなり格好良っす♪














付属品は剣が2本と、右足のみに刺せるスタンドです。





DCダイレクトなので可動は少なめ。
上腕にロールはないですが、手首は回ります。
股は前後のみに可動です。




足首に可動はないですが、スネにロールがあります。





ブーツは雑ですが、ウェザリングがはいっていて良い感じ。



やはり、可動が少ないので派手なアクションは出来ないですね。。























以上、アズラエルでした。
とても格好良いと思います♪
DCダイレクトは造形が素晴らしいので、可動にもうちょっと力をいれて欲しいですね。
会社の方針なのかもしれませんが。。
可動中心のシリーズも、あったらいいですね。


S.Hのハードボイルダーが販売されて(僕のは明日届く予定)、
魂webでもウェザードーパントと、
ハードボイルダーと連結できるタービュラーユニットとダッシュブーストユニットが注文開始されましたね。


ですが、タービュラーユニットとダッシュブーストユニットの値段が、
僕の予想を越えた値段だったのでウェザーだけを注文しました。。

ん〜他の方的にはどう感じるんだろうか、あの値段設定。。

タービュラーユニットとダッシュブーストユニットの2つで、7000円越えだよ?
ハードボイルダーも当然買うだろうから、10000円越えだよ?
マテルの6インチ対応バットポッドが2つ買えるよ!

・・では、また次回!

2 件のコメント:

  1. クマーサン2010年8月31日 8:31

    どうも、クマーサンです~
    このアズラエル無茶苦茶カッコイイですね☆
    気付いたら注文してました(苦笑)
    パッケ裏の文章をちょっとだけ訳してみたんですが、
    家族も仕事も失った元警官のマイケル・レインという
    ちょっとかわいそうな中の人なんですね~
    前のアズラエルとどう絡んでいくのか気になります◎

    返信削除
  2. クマーサン さん
    どうも、お久しぶりです♪
    >アズラエル無茶苦茶カッコイイですね☆
    僕もこのデザインがツボでして、
    このシリーズはこれだけ予約して、楽しみにしてました♪

    ぜひ、届いたらクマーサンレビューお願いします!

    >パッケ裏の文章
    あっ!ご苦労さまです。
    なるほど〜ちょっと可哀相ですね。。
    なんでアズラエルになったのか気になりますね〜

    前のアズラエルさんは、亡くなったらしいですね・・?

    wikiによると〜

    アズラエル(二代目)
    【ヒーロー】本名:マイケル・ワシントン・レーン(Michael Washington Lane)
    初出:Batman #666
    人間/男性/地球人/アメリカ人
    元ゴッサム市警だが息子、妻、兄弟を失い心が病んでしまったため解雇された。
    新たなバットマンを作る実験の被験者の一人。

    みたいです。
    う〜ん。気になるアズラエル!

    返信削除