2011/04/23

"glee"面白いですね。



本日もDCUC wave16を紹介します。




DCUC wave 16 : JONAH HEX








銃とショットガン、そしてビルドフィギュアの脚が付属。





基本的にDCUC素体ですが、腹部可動がありません。





DCUCには珍しく、ウェザリングがあったりして格好良いです。






銃とショットガンは、それぞれ収納可能です。










映画版のフィギュアも持っていて、本編を見てから開封しようと思うも〜
評判を聞いたりすると、なかなか見る気には・・今度、見ます。







素直に、格好良いです。ジョナ・ヘックス。

コミックも読んでみたいですね。










続いて〜





DCUC wave 16 : MERCURY










付け替えの手と、ビルドパーツが付属。






ヒジ、ヒザも二重間接で手首ロールもあり、可動範囲はDCUCでもトップです。










キャラは全く分かりませんが、いい顔してます。





付け替えで、はさみハンドにできます。
はさみは、開閉可能です。











マーキュリーでした。
最初は、ビルドパーツのためにシブシブ購入したのですが〜
なんか、かなり気に入っちゃいました。

キャラについても、調べてみようかな。

4 件のコメント:

  1. ジョナ・ヘックスまだ未購入なんですが、良いですね。
    今度買おうっ!(その前に買う物も多いですが)

    マーキュリーはマイナーですよね。
    ナノ工学の権威ウィル・マグナス博士が作った金属人間のヒーローチーム「メタルメン」の1人です。

    以前出たゴールド(金)がリーダーで無限に伸びる
    これも以前出たアイアン(鉄)がチーム1の強力
    マーキュリー(水銀)は液状なる。
    未発売
    レッド(鉛)放射能も防げる盾キャラ
    ティナ(プラチナ)唯一の女性型で変形能力に長けている(博士の事が好き)
    ティン(錫)小型のロボで缶詰になって何でも保存
    (全員簡易なら変形(武器作ったり)も可能)

    バットマンにもゲストで出てますよ。
    そしてアマゾンで原作も買えますっ!


    DC大事典、早く出無いかなぁ・・・

    返信削除
  2. このシリーズはビルドのために買ったとしてもフィギュアの出来がいいだけに結構満足できますね!
    ジョナ・ヘックスは映画版もなかなかカッコイイ感じでよかったですよね~
    そしてマーキュリーは一体どんなキャラなんでしょうね?

    返信削除
  3. はむさん

    コメント有り難うございます。

    ジョナ・ヘックスいいですよ。
    かなりの渋カッコよさです♪

    >マーキュリー
    なるほど、そんなチームのヤツなんですか〜
    興味が湧いちゃったので、早速、アマで注文しました!

    DCUCで揃えたいと思い調べてみましたが、
    アイアンはビルド目的で買おうと思っていたので良いのですが〜
    ゴールドはあの限定seriesで出てるんですね・・

    >DC大事典
    やっぱり、必要ですね!
    やっぱり、買わなきゃな!

    返信削除
  4. ぱせもんさん

    コメント有り難うございます。


    そうですね。
    このシリーズは、個々が魅力的なのでビルドのためでも
    そんなに苦にならないですね♪
    次回、紹介予定の一体を除いては・・

    ジョナの方は、まだ映画見てないのですが〜今度みてみよっ。

    そして、
    気になるメタルメン!!

    返信削除