2011/05/06

Bridge Over Troubled Water

行くぜグリーンランタン・クラシック!!





DC UNIVERSE GREEN LANTERN CLASSICS Series 1 : KYLE RAYNER






イエローランタンのビルドパーツが付いてます。







映画の方も盛り上がっているのか、3Dメガネも付属します。














イケメンどす。






この人はちょっと変わった形のランタンですね。






付属のエフェクトブレード〔勝手に命名)は、コブシに被せる様になってます。







基本素体が一緒なマテルなので、他のキャラにも流用可能です。






はい、お次です。




DC UNIVERSE GREEN LANTERN CLASSICS Series 2: SODAM YAT








ビルドフィギュアのSTELの股と頭部が付属。







アラン・ムーアが書いた(生み出した)、最強のグリーンランタンだとか?










頭部の刈上げ具合を塗装で再現しているのに、地味に感動。





付け替え式でノーマルなコブシと〜エフェクトがついたコブシが付属。




正面からみると、ランタンの形です。






以上、こんな感じで適当にGL紹介続きます。

4 件のコメント:

  1. 二人ともグリーンランタン系の中ではかなりカッコイイですよね~
    ソダムのほうは正直最初はパッションやなにしか見えませんでしたけど......

    返信削除
  2. ぱせもんさん

    コメント有り難うございます。
    >二人ともグリーンランタン系の中ではかなりカッコイイですよね

    そうですよね〜
    異色なキャラが多い中、結構マトモな部類の人たちダと思います♪

    パッションの方も、
    あまり分かりませんがかなり強いみたいなので、コミックとか読んでみたいと思ったり?

    返信削除
  3. カイルも名誉ランタンですから。(コンビはガイ・ガードナーも名誉ランタン)
    宇宙最後のGL(後にコーズ復活しますけど)でイオンを与えられてその後、イオン(緑の意思の化身)はソダムに渡った経緯ありますから。

    ランタンが違うのはカイルが特殊だったからです。
    最後のGLなのでパワーバッテリーが無く異次元からチャージしていたのと他と違い24時間ごとでは無く魔力が減ったらチャージなので形が違うんじゃないかと(この辺は記憶がいまいちで)

    ソダムはクリプトン人(他の星に移住していたので助かった)なので早い話がパワーリングを付けたスーパーマンなので強いっス・・・でも本物には劣る・・・何故??

    返信削除
  4. はむさん

    コメント有り難うございます。

    GLはなかなか歴史があるので、深いですね〜
    そして、複雑・・DC初心者にはなかなか大変な歴史です(汗)


    >ランタンが違うのはカイルが特殊だったからです
    なるほど。
    そういう感じなのですね〜ほんと、色々あるなGL。

    はむさんに頂いたDVDも見ましたが、面白かったです。
    映画もあんな感じになるのかな?
    若干、GLってSWのジェダイみたいな感じだなぁっと思ったり(違うか)
    キロウォグかなり良い感じですね♪

    >ソダムはクリプトン人
    そうなんですか!!
    そりゃ、最強なワケですね(汗
    っことは、クリプナイトとかにも弱いのかしら・・
    やっぱり、DC最強はSの男なんですかね。。

    ん〜すごい、気になるグリーンランタン!

    返信削除