2012/03/23

かなり軽いレビューです(汗)



DCUC WAVE 1 :  PENGUIN

やっとこそさ、手に入りました。
何気にウェーブ1でペンギンは出てたんですね。
ジョーカーはたしかウェーブ10だったのに・・ペンギン人気なのかな?







股関節は横に開きません、また脚に回転がありません。
まぁ、ペンギンだからいいかなぁ。





付属の傘には、マシンガン(取り外し可能)が装備されてます。












そして、開封していなかったオリオンを開封しまして・・







DCUC  WAVE 1のビルドフィギュアのメタモフォが完成。

ヒーロらしいです。
マーベルのアブソービングマンみたいな感じで
勝手にヴィランだと思ってました。

DCキャラは特に善悪キャラの見分けがつかないです。。

シリーズ一発目のビルドなんて、あっちでは人気なんでしょうかね。




シリーズ初期のフィギュアのせいか、
関節が抜けやすかったり、回らなくてかなり苦労させられましたが〜
なかなか格好良いですね♪



2 件のコメント:

  1. このペンギン結構出来が良いですね
    太った体系も良い感じに再現されていますね
    可動は他のと比べると劣りますがキャラクー的に凄い動きのあるポーズもとらせないでしょうし問題ないですね
    そしてメタフォがカッコイイ!
    鱗?部分が最高です!

    返信削除
  2. ぽせもんさん

    ペンギン良いですよ。
    素体流用の多いDCUCで、専用の素体というのがなんか久々な感じです。
    稼動は諦めましょう・・ペンギンなので!

    メタモフォはやはりビルドだけあって良くできていますね♪
    どんなキャラかあんまり分かりませんが・・DC辞典みるか。。

    返信削除