2012/07/20

伝説が終わる準備に。














本日はいよいよ公開が来週にせまった
映画「ダークナイト ライジズ」から、
マテル 6インチ アクションフィギュア ベインを
紹介します。





 結構、手のこんだパッケージです。



なんとなく写真とってみました。






付属品はビルドのバットシグナルのパーツのみ。








塗装もスタイルもかなり良いです。
ただ、上腕ロールがないのでアクションは微妙。

以前のジョーカーも上腕ロールがなかったし〜
S級ヴィランは
上腕ロールが無くなるルールがあるのかしら(笑)



コートと脱がすとこんな感じ。
胸の塗り分けなど素晴らしいと思います。
(上腕ロールがないのでコート脱がすのも一苦労)

背面はといいますと・・
































??????







上半身半分裸です(笑)
意外にコート着てれば分からないです。
結構コストかかってそうなので、その犠牲部分なのかな?






顔の造形も良いと思います。
マスクの塗り分けが凄くて丁寧で関心します。



分かりにくいですが〜
頭部も青くグラデ塗装されて血管まであります。




可動はいつものマテル可動ですが〜
上腕ロールがないのが痛いかな。
腰ロールはちゃんとあります。






以上、ベインでした。
可動はいまいちですが〜
素晴らしいフィギュアだと思います
かなり、雰囲気あります。









ちゃんと、前売り券も買ってあるので〜
来週、金曜の先行上映に行こうと思います。


4年前?ダークナイトも先行上映(たしか土曜日だった)行きました。
正直、全然期待してなくて〜観た後「やられた。」・・という気持ちになりました。
映画館出るときも、普通「おもしろかったね〜」とかすぐ感想言うと思いますが〜
どのお客さんも無言で、かなりシーンとしながら歩いて行ったのを思い出します。

来週が楽しみだけど少し怖い。そんな気持ちです。

4 件のコメント:

  1. 背中が素肌常態なのは気になりますが作りこみはなかなかのものですしコストをなるべく抑えるためと考えればまぁ気になるレベルでもないですね
    まずコートを脱がせて遊ばないでしょうし
    それにしても結構出来が良いですね
    最初は違和感しかなかったベインも見慣れてくるとかっこよく見えますね
    映画での活躍に期待です

    返信削除
  2. ぽせもんさん

    コメントありがとうございます。
    コート着ていれば良いので問題ないです。
    このフィギュアは凄く良いと思いますよ〜
    雰囲気がすごく出ています。
    個人的にベインのイメージも変わってきて、かっこ良く思えてきました。
    映画がとても楽しみです!

    返信削除
  3. ブーツとか、コートとか質感高いですね~!!
    このデザインで胸の下に可動があるのも嬉しいですし、
    たたずんでいるだけで雰囲気がありますね。確かに良い出来!!

    最近ダークナイトを見て、自分も続編が楽しみです。
    やっぱり”終わる”のでしょうか。。。

    返信削除
  4. タルジさん

    コメントありがとうございます。

    このフィギュア、造形・塗装ともにかなり良い感じです♪
    腹部可動もキレイにいれてあってGOODです!
    可動面は別としてですが・・

    ライジングは早くみたいですね〜どのように"終わる"のか・・
    前作・前々作をきちんと観なおして行った方がよいそうなので〜
    がんばって時間つくろう(汗)

    返信削除