2012/09/15

ランドマーク









先行上映を観に行った「ダークナイト ライジング」。
二回目を観に行きたいと思いつつもなかなかいけず〜
近くの映画館では昨日で上映が終わりだったので
レイトショーで観に行ってきました。

結構、お客さん多かったので同じ考えの人がいるのかなぁ
なんて思ったり。

本編は一度観ていたので、
今回は他のところにも目をやれて
違った楽しみ方ができました。




今日はそんなノーラン版バットマシリーズの一作目。

「バットマン ビギンズ」公開時に
販売されたフィギュアを。



 マテル ACTION CAPE BATMAN (14 inch)







ちょっと、情けない感じで収まってますね。



結構スタイルもよくてカッコいいです。
ケープが布なのが良いですね。



驚いたのが股可動。
DCUCや現在の6インチのバットマンのような可動です。

この時から、
この可動方式でフィギュアだしてたんですね。。

って、事はほんとに5インチバットマンは手抜きして・・



足首には回転ロールと接地性抜群可動
(勝手に名付けました)があり〜
下半身はDCUC可動を越えております。



バットラングはでかいです。
ちなみに手首にも前後可動があります。






顔はちょっと可愛めです。
あんまりリアルではないです。





腹部可動はないですが、腰部で回転はできます。







この棒をケープの端にいれると〜







こうなります。
面白いじゃないかな?









結構でかいフィギュアが好きなので、
買ってみましたが〜
なかなか気に入っております。

14インチという微妙なサイズですが〜
ダークナイト版でてるのかな・・?

2 件のコメント:

  1. これはいいですね
    胸の可動がないことや少しチープなところはありますがかなりカッコイイです
    作りも結構細かいのも良いですね
    布のマントと言うのも6インチと違って良いですね
    14インチは少し大きいですが買う価値はありますね

    返信削除
  2. ぽせもんさん

    コメントありがとうございます。

    でかくて、若干雑なとこもありますが〜
    全体的に良い雰囲気で良いと思います♪
    マントはやはり、布がいいですね〜
    6インチもこうして欲しいところ・・

    返信削除