2013/03/01

MLとみせかけてIRONとみせかけてDK





最近、あんまり映画観なくなってしまいましたが〜
BSで放送してたので録画して観てみました。




「JUNO」
放送されてたものは、字幕でそれも途中CMなしでした。
この前やってて観た「団塊ボーイズ」は吹き替えで、
途中でCM結構ありましたが。。


劇中では気づかなかったのですが、
主人公の女の子はX-MENのキティだったんですね。
お父さんがサム版スパイダーマンのJJで、
エレクトラも出てましたね。

調べたらJJ役のJ.K.シモンズさんは、
アメリカで今やっているアニメの
「アルティメット・スパイダーマン」なんかでも
JJ役で出演されているんですね。

こういうのは、嬉しいですね。

はい。
映画の感想はなしという、映画紹介でした。






 本日は写真とってほったらかしだったシリーズから・・


DC コレクタブルズ : BATMAN DARK KNIGHT RETURNS  
 ACTION FIGURE BOX SET を紹介します。



基本開封派ですが、
これはそのまま飾ってもいいかな?って感じの
綺麗なパッケージです。


なんかアメトイらしくなく、上品な感じ。



結局、ビリビリに破いて捨ててやりましたが、
サイドの写真もカッコいいです。





街灯は2パーツに分解されて入ってます。



スタンド(歩道)は取り出したら、元に戻せません。









ボタンが付いてて、
接続固定が可能です。



うん。街灯です。

では、左から順に紹介します。



銃が2丁付属します。
 見ての通り可動はほとんどないです。
バランス悪くて、自立が難しいです。







おっさん、ジョーカーですね。
いくつなんだろう。




お次はダークナイトことバットマン。



自立はできます。
可動はもう、いいよね。。








バットラング(糸付き)が付属します。



おっさんバットマン。
ずっしりカッコいいです。





続いて、スーパーマン。







まぁ、スーパーマンです。
スーパーマンって、普通に年取るのかな?
地球人に育ててもらってるから、老化は普通なのかな。。






 前髪の立ち具合が凄いです。
なんとなく、僕の部活の先輩に似ています。





そして、ロビンです。




パチンコとメガネが付属します。
自立は不可能に近いです。




女の子ロビンです。




 顔怖いよ。。

メガネが取れやすいです。
僕は接着しちゃいました。。





はい、集合写真。




以上、ダークナイト リターンズ ボックスでした。
アクションフィギュアらしいですが〜
アクションはできないので完全に観て、
飾って楽しむ感じですね。



原作もアニメしか観た事ないですが〜
読んでみたいな。
本当、高いんだよな、翻訳アメコミ・・
最近アメコミ購入して読まないままのが多いしな。。

そういや、買って何年かたつけど
ロングハロウィーンも読んでなかったなぁ。


2 件のコメント:

  1. これはそのまま飾りたくなるパッケージですね
    コレだけ良いデザインなら未開封の飾る用をさらに買ってしまいたくなります
    どのキャラクターも特別可動しない分造形が凄く良くなっていますね

    返信削除
  2. ぽせもんさん
    コメントありがとうございます。

    パッケージもGOODで、可動も大してしないのでそのまま飾っても良さそうですね♪
    造形も塗装も良いので、飾る分にはもう文内ですよ。

    返信削除