2015/02/02

特撮からレガシーへ


本日はリボルテック アイアンマン マークⅠを紹介。



商品名はレガシー オブ リボルテックですが、
実質は特撮リボルテックの再販版のアイアンマンです。

ちなみにアマゾンで特撮リボルテックで検索しても
出てこなかったので、
気になる人は
レガシー オブ リボルテックで探してみてください。


特撮リボとは違って、箱はコンパクトに。



箱に説明書きが。
特撮リボルテック特有の作品紹介文なども
無くなっています。






リボ玉も目立たなく、
プロモーションも素晴らしいと思います。


サイズも6インチくらいです。





アークリアクターは塗装だけなので、
ここだけ寂しいかな。


マスクの中もちゃんとトニーの顔があるんですよね、
マスクとれないけど。





足裏もきちんと造形されてます。




可動もマーク1には十分な可動があります。
足関節のリボのクリックが
細かくなっているような気がしますがー
再販分からなのか元からなのかは知りませんが、
ポーズがつけやすくて良いです。


付属品のエフェクト。








以上、マーク1でした。
日本産のフィギュアで造形も塗装も素晴らしく、
ハズブロ6インチのマーク1を持っていても
持っていなくてもおすすめです。

これは良いぜよ。
今では、フィギュアーツやfigmaなんかも
アイアンマンフィギュア出してますがー
元祖リボルテック負けないで頑張ってくれよ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿