2015/02/10

え?またリブート?




スパイダーマンがついに映画のMARVEL UNIVERSに参戦!!
アベンジャーズに参加するみたいですね。
アメイジングスパイダーマンは終了で、
またまたリブートみたいですが。。。

もうリブートはいらないよ。。

トビーマグワイアのスパイダーマンが復活しないかなぁ。。
ってことで、偶然最近スパイダーマン続きですが今日はこちら。





記念すべき最初のスパイダーマン映画のフィギュアです。

TOYBIZ:スーパーポーサブル スパイダーマン (6インチ)を紹介します。


ずっと欲しかったんですが、
リサイクルショップで安く買えました。
ラッキー。





付属品は大きなモニュメント?の台座。
大きくてパッケージでスパイディが
追いやられているみたい、笑





もう十数年前のフィギュアになりますが、
造形もバランスも良いですね。

目立たないですが、
ちゃんと上腕と大腿にもロールがあります。







指は中指と薬指が可動してウェブポーズがとれます。
ちなみにフィギュアは何故か
ウェブシューターのスイッチが造形されているんですよね。




足首も横への可動があり接地も良好。
すごいなぁ、古いのに。



可動は申し分ないです。















同じくトイビズのスパイダーマン2のフィギュアと。
一作目と二作目で可動が変態的に進化したのがわかりますね。
ウェブのデザインなんかも異なるので後ろ姿も。




アメージングスパイダーマン一作目(ハズブロ)のフィギュアと。
可動面や造形で退化しているのが分かりますね。





付属の台座で。
いろいろギミックがあるみたいですが、
それはパッケージ裏の写真を見て察してください。笑






かっこいいなぁ。
個人的な思い入れもあり、最高のフィギュアです。

僕にとっては彼がスパイダーマンだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿