2015/06/21

オールドX-MEN。





今回は前回のエックスメンBOXの元祖版を。


 TOYBIZの5インチサイズフィギュアのセットですね。


代理店のシールが貼ってあるので国内版ですね。






パッケージが豪華で良いですね。
個人的にはブリスターは全部捨てるので
パッケージが豪華の方が心苦しいのですが。。



サイクロプスから。




バイザーは上げ下げ可能です。


頭頂部がクリアになっており〜


頭部に光を当てれば、目が光って見えるという集光ギミックです。

映画版のトランスフォーマーでもこんなギミックありましたね。

もう、ずっとトランスフォーマー買ってないなぁ。





レジェンドのサイクと。
トイビズ版は6インチに移行する前のものなので、
5インチサイズです。




次はジーン。



髪の毛はドールヘアーですよ。
凄い。



プロモーションなんかは時代を感じますが〜
トイビズのはスーツのグラデーション塗装とか
手が込んでますね。




次はアイスマン。



 クリア素体に塗装してあります。




両手に握ったアイスは着脱不可です。



6インチと。
やはりトイビズのはアイスマンとして
つくられている(素体流用されていない)ので、
造形のアイスマン度が高くていいですね。





次はエンジェル。







羽を付けるとこんなボリューミーに。




羽は可動もするので凄いですね。





羽の造形なんかは5インチの方が良いですね。





最後はビースト。







昔のフィギュアにしてはめちゃ可動します。



首の付け根が微妙に可動する不思議ジョイントもあります。





なんだか片手グー、パー具合が一緒ですね。
6インチ版は覆面レスラーぽいな。





以上、5インチ TOYBIZのX-MEN BOXでした。
トイビズの5インチフィギュアでも〜
リアル造形なので今でも良いとお思います。
いまでも結構手に入れやすいので、
興味のあるかたはぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿